旅行・地域

2011年7月24日 (日)

新潟せんべい王国

新潟に来ています。
(昨日、フロンターレの試合の為)

今日は新潟観光。

新潟せんべい王国

せんべい王国でせんべい焼いたり、せんべいソフトを食べてます

せんべいでお腹がいっぱいに

2011年7月14日 (木)

夢の国

いまさらですが・・

7月4,5日に泊まりでディズニーに行ってきました

ダンナ君の会社の福利厚生でディズニーのオフィシャルホテルが1泊500円という激安で利用することができ、初めて2デーパスポートを購入し、1日目にランド、2日目にシーに行ってきました

7月4日はディズニーランドへ。

まずは荷物と車を預けに宿泊先のホテルまで行きました。

チェックインも可能との事だったので、チェックインをしてカードキーを受け取り、チケットも販売しているので、2デーパスポートを購入。

送迎のバスに乗り、舞浜駅へ。

ディズニーランド前には開場30分前位に到着。
平日ということもあり、そんなに混んでいませんでした

ディズニーランドは7月1日~7日までの一週間限定で七夕イベントを開催。

当初、シーにだけ行く予定だったのですが、七夕イベントがあると知り、ランドにも行っちゃいました

浴衣を着たお姉さんから短冊をもらい、お願い事を書いてきました

七夕パレードが午前と午後と計2回行われるのですが、1回目は強風の影響で中止に

雨天中止は想定していたけど、まさか風がこんなに強いとは・・。

私が被っていた帽子も何度も飛ばされかけました

2回目の時間が近づいてきても風は弱まることなく・・パレードが見れるか心配でしたが、

2回目は無事に決行

今年からスティッチ&エンジェルもパレードに参加。

スティッチが好きなので、嬉しかったです

ミッキーとミニーは人力車に乗って登場。

デイジーやドナルド、グーフィーやプルートなどおなじみのキャラクター達も参加していました。

スティッチとエンジェルを撮るのに夢中で、他の子たちの写真があまり撮れませんでした・・

凄く天気が良く、かなり暑かったですが、

塩分補給でポップコーンを食べたり、適度に乗り物に乗っていたら何とか一日ばてることなく過ごせました

次の日はシーに行く予定だったので、あまり遅くまで残らず、20時前にランドを出てホテルに戻りました。

シーは開場が10時からなので、翌日はぎりぎりまで寝て、10時ちょうどくらいにシーに向かいました。

前日と同様に朝から暑い日でした

適当にファストパスを取りながら、ミニーと写真を撮るのに並んだり、待ち時間が短めの乗り物に乗ったり。

昨日、スティッチに遭遇することができなかったので、この日は時間を調べてスティッチ出没エリアに行き、スティッチと写真を撮りました

スティッチにサインをしてもらっている人を見る度に、私もサイン用のペンを持ってこれば良かったと後悔。

今回もペンを忘れてしまったため、写真だけ撮ってもらいました。

この日はポップコーンでの塩分補給に加え、アイスを食べた体を冷やしつつ、乗り物に乗りまくりました。

新しくできたショーも見てみました。

炎天下の中、外での開催だったので、かなり暑かったですが、楽しかったです

シーでは夜のショーまで見て、お土産を買ってから帰りました。

炎天下の中、2日間歩きまわりましたが、夢の国のせいか(笑)、ばてることなく過ごせました。

また行きたいなぁ

2011年5月21日 (土)

神戸

今日は神戸まで行ってみました

パンダが見たくて神戸王子動物園へ。

快晴だしパンダ以外の動物も全て見れて楽しかったです

◆パンダ

大阪2

◆パンダ豚まん

◆ナマケモノ

◆キリン

大阪2

◆ペンギン

セキセイインコやさくら文鳥など小鳥たちも沢山いて、嬉しかったです

(写真が上手く撮れなかったのが残念です)

2011年5月20日 (金)

大阪

相方くんに空ちゃんをお任せして、久々に一人旅で大阪に来ています。

13時頃に新大阪に到着。

大阪

北極星でオムライスを食べ、海遊館へ。