無料ブログはココログ

空ちゃん&はーちゃん

2011年7月31日 (日)

のんびり

のんびり
久しぶりに実家訪問。

のんびりする時間が取れたので、少しだけはーちゃんと遊びました

2011年6月 5日 (日)

はーちゃん

今日は久々に実家へ。

短時間の用事だったので、空ちゃんは連れて行かず。

はーちゃん

はーちゃんにも久々に会いました

私の姿を見たら、ケージの入口まで下りてきて、出る準備を。
(私は顔を見ると直ぐにはーちゃんを出したがるので、『出してくれる人』と思われています


空ちゃんは出てくると私や相方クン等、人にべったり。

はーちゃんは出て来ても一人遊び。
時々、人の所に飛んでくるけど、腕や肩の上で服を噛んだり、足(靴下)を噛んだり‥。

はーちゃん

空ちゃんはケージに入るのが嫌で逃げ回るけど、はーちゃんはケージの入口に連れて行けばすんなり入る。

最近は自らケージに飛んで行き、入る事の方が多いくらい。


同じインコでも性格は全く違います。

面白いなぁと思います


はーちゃん

今日の空ちゃんはカメラマン(笑)

2011年5月15日 (日)

水浴び

今週末は相方くんが友達と旅行。

さらに実父の誕生日だった為、空ちゃんを連れて久しぶりに実家泊。

久しぶりにはーちゃんに会い、テンションが上がる空ちゃん

はーちゃんは久々に空ちゃんに会い、少し戸惑い気味(苦笑)

普段、実家での空ちゃんは、はーちゃんと仲良くなろうと、はーちゃんに後ろを歩いたり、飛び回ったり・・。

昨日も同じようにしていたのですが、追いかけるのが疲れたのか、水の音が気になったのか・・

空ちゃんは母が台所で洗い物をしている時に水道の水の下に突っ込みずぶ濡れに・・

Photo_10 ← 分かり難いですが、濡れています

元々、空ちゃんは水が流れる音に敏感で、水道や洗面所で水道を使うと反応し、直ぐに飛んできていました。でも、水には入らないでじーっと見ているだけ。

最近、初めてお皿の中の水で水浴びをしたのですが、一度やったきり、その後は水に入ろうとはしませんでした。

でも、先週、突然台所の水道で水浴びを始めました。

加減が分からないのか、楽しくてテンションが上がったのか・・・そんなに暑い日ではなかったのにびしょ濡れに

Photo_11 

2回目の水道での水浴びとなりました

そして、今日、はーちゃんと一緒に小松菜をいじっていた時に、4度目の水浴びを・・。

Photo_12  Photo_13

そんな姿に刺激を受けたのか、水浴びを全くしないはーちゃんまで水の中に・・Σ(゚д゚;)

Photo_14   Photo_15 

水の中に入っている姿は上手く撮れなかったのですが、入る直前の姿です)

実家ではーちゃんを飼いはじめてから、約1年7ヶ月。

一度も水浴びをすることはなく、水浴びをしたがるそぶりを見せたことがなかったので、

ビックリしました。

時々、空ちゃんと過ごすようになってから、はーちゃんにも変化が見られるようになってきた気が・・

ポチッとよろしく!

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

フロンターレ

ウェブページ